SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTコミュニケーションズ、GCPを組み合わせたデータ分析ソリューションの提供を開始

 NTTコミュニケーションズは、同社の企業向けクラウドサービス「Enterprise Cloud(以下、ECL)」およびデータセンターサービス「Nexcenter(以下、Nexcenter)」と、Googleのクラウドサービス「Google Cloud Platform(以下、GCP)」を組み合わせたデータ分析ソリューションの提供を開始した。

 同ソリューションでは、ECLやNexcenterに加え、GCPも一元的に提供する。これにより、セキュアな環境において、企業の重要なデータをECLやNexcenterに蓄積し、対象データのみをGCPに流通させ、機械学習などのテクノロジーを活用して分析することが可能になる。

【関連記事】
アクセンチュア、NTTコミュニケーションズとの協業発表~人工知能「COTOHA」の国内展開を推進
NTTコムなど、スマホアプリ「とるトルペ」でO2Oマーケティング実証実験開始
NTT comグループ、「NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社」設立
NTTコミュニケーションズ、O2O支援サービスと「スマホ集客ソリューション」を提供
NTTコミュニケーションズ、ソーシャルメディアにおける炎上防衛、風評監視対応についての無料セミナー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/20 12:45 https://markezine.jp/article/detail/28694

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング