SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTコミュニケーションズ、GCPを組み合わせたデータ分析ソリューションの提供を開始

 NTTコミュニケーションズは、同社の企業向けクラウドサービス「Enterprise Cloud(以下、ECL)」およびデータセンターサービス「Nexcenter(以下、Nexcenter)」と、Googleのクラウドサービス「Google Cloud Platform(以下、GCP)」を組み合わせたデータ分析ソリューションの提供を開始した。

 同ソリューションでは、ECLやNexcenterに加え、GCPも一元的に提供する。これにより、セキュアな環境において、企業の重要なデータをECLやNexcenterに蓄積し、対象データのみをGCPに流通させ、機械学習などのテクノロジーを活用して分析することが可能になる。

【関連記事】
アクセンチュア、NTTコミュニケーションズとの協業発表~人工知能「COTOHA」の国内展開を推進
NTTコムなど、スマホアプリ「とるトルペ」でO2Oマーケティング実証実験開始
NTT comグループ、「NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社」設立
NTTコミュニケーションズ、O2O支援サービスと「スマホ集客ソリューション」を提供
NTTコミュニケーションズ、ソーシャルメディアにおける炎上防衛、風評監視対応についての無料セミナー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング