SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クラシルとマガジンハウス、Instagram上で展開する新メディア「1_weekends」をスタート

 kurashiru(以下、クラシル)を運営するdelyは、マガジンハウスと共同で、女性向けの新メディア「1_weekends(ワンウィークエンズ)」の提供を開始した。

 同メディアでは、レシピ動画という新しい分野でデジタル上でのコンテンツ発信に強みを持つクラシルと、an・an、Hanako、BRUTUSなどの雑誌コンテンツを有するマガジンハウスがコラボレーション。両社のメディアが持つ世界観を融合させて生み出されるコンテンツを、「伝わる」「広がる」形にして届けていく。今後は、Instagram上にて展開するとともに、オンライン・オフライン問わず様々なイベントを予定している。

 メディアのコンセプトは、「いつもより、ちょっといい週末の食卓」。平日は、簡単・時短・便利を意識している忙しい女性たちに、ちょっと贅沢な「週末のちゃんとやってみたくなる食卓情報」を発信する。「ひと手間をかけたレシピと食卓の演出で、週末をもっとおいしくこだわってみよう」という提案だ。

 また、「#ちゃんとやってみた」をキーワードに、Instagram上で1週間に1テーマ「#ちゃんとやってみた」くなる週末の食卓情報を投稿していく。

【関連記事】
フリークアウトの「Red」、クラシルとLOCARIへの広告配信可能に
クラシルとハウス食品グループ、年間を通したクロスマーケティング施策を展開
マガジンハウス、電通と70周年記念事業「Oliveプロジェクト」発足
LINE、マガジンハウスとパパママ向け情報誌「てをつなご。」を創刊 「LINE MOOK」で配信
位置情報連動サービス「tab」と雑誌「GINZA」がコラボレーション

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/22 11:15 https://markezine.jp/article/detail/28710

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング