SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オイシックスドット大地が「Domo」の活用事例を紹介!富士通、無料セミナーを開催

 富士通は、7月18日(水)に、「施策の成功率UP!データドリブン組織になるための秘訣~情報システム部門主導のマーケティング支援~」と題した無料のデジタルマーケティングセミナーを開催する。

 マーケティング活動における顧客との接点が爆発的に増える中で、データ活用により施策を最適化し、成功率を向上させたいと考える企業は増えている。同セミナーでは、社内の様々な部門に散在するデータを一元管理し、業務状況を可視化することで、最適なタイミングで迅速な意思決定とアクションを支援するプラットフォーム「Domo」の活用事例を紹介する。

 講師は、オイシックスドット大地でデータ分析セクションの責任者を務める米島和広氏。同社がマーケティング活動で抱えていた課題と「Domo」を活用した解決事例を共有する。

 また、マーケティング業務において見るべき指標やツール選定のポイントなど、Domoユーザーならではの生の声を聞くことができ、企業の経営層、マーケティング部門、広報部門、営業部門の責任者および担当者におすすめの内容となっている。

【開催概要】
日時:2018年7月18日(水)13時30分~15時30分(受付時間:13時00分~)
場所:富士通デジタル・トランスフォーメーション・センター(受付30階)
定員:40名(先着順)
主催:富士通
※詳細・申し込みはこちらから

【関連記事】
オイシックスドット大地、Amazonフレッシュでミールキットの販売を開始 ブランドページもスタート
オイシックスドット大地、お米の中国輸出をスタート 全農グループとの協業を強化
UGC活用したSNS広告支援する「Letro」、セルフサーブ型プランを追加 オイシックスが先行導入
オイシックス、カスタマーサポートでのAI活用検証を開始
オイシックスと大地を守る会、経営統合へ〜マーケティングノウハウの共有、サプライチェーンを効率化行う

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/03 11:45 https://markezine.jp/article/detail/28781

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング