MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ヒトクセ、リコーと協業し、VR・AI技術を活用した「360°バナー広告」事業を開始

2018/08/27 15:00

 動画広告やリッチメディア広告の配信プラットフォーム「Smart Canvas(スマート キャンバス)」を提供するヒトクセは、リコーと協業し、インターネットのバナー広告をVRとAIを活用することで、360°の画像で表示するバナー広告事業の展開を開始した。

 両社は、ヒトクセが「Smart Canvas」の配信で培ったクリエイティブ、データ分析などの知見やアセットと、リコーが保持する画像処理AI技術を合わせて提供することで、ユーザーとのインタラクション性が高く、効果の高い広告表現を作り上げていく。

【関連記事】
ヒトクセ、LP解析により広告情報を自動生成する「オートカメレオン」をリリース
電通デジタルとヒトクセ、11パターンの動的バナーを高速に制作・配信するソリューション開発
位置情報活用した動画広告の配信実現~「Smart Canvas」と「GeoLogic Ad」が連携
リコー×冲方丁、Webサイト企画「西暦2036年を想像してみた」の公開を開始
リコーとマイクロソフト、「オフィス復興支援パック」を提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5