SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヒトクセ、リコーと協業し、VR・AI技術を活用した「360°バナー広告」事業を開始

 動画広告やリッチメディア広告の配信プラットフォーム「Smart Canvas(スマート キャンバス)」を提供するヒトクセは、リコーと協業し、インターネットのバナー広告をVRとAIを活用することで、360°の画像で表示するバナー広告事業の展開を開始した。

 両社は、ヒトクセが「Smart Canvas」の配信で培ったクリエイティブ、データ分析などの知見やアセットと、リコーが保持する画像処理AI技術を合わせて提供することで、ユーザーとのインタラクション性が高く、効果の高い広告表現を作り上げていく。

【関連記事】
ヒトクセ、LP解析により広告情報を自動生成する「オートカメレオン」をリリース
電通デジタルとヒトクセ、11パターンの動的バナーを高速に制作・配信するソリューション開発
位置情報活用した動画広告の配信実現~「Smart Canvas」と「GeoLogic Ad」が連携
リコー×冲方丁、Webサイト企画「西暦2036年を想像してみた」の公開を開始
リコーとマイクロソフト、「オフィス復興支援パック」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/27 15:00 https://markezine.jp/article/detail/29131

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング