SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通アイソバー、Adobe AnalyticsをBtoBサイトで活用できる分析サービスを開始 

 電通アイソバーは8月31日、BtoBサイト向けのWeb行動データ分析サービス「Quick Win for Analytics BtoB」の提供を開始した。

 同サービスは、アドビ システムズが提供するデジタルマーケティングソリューション「Adobe Experience Cloud」のデータ管理基盤である「Adobe Analytics」を、BtoBサイト内で活用するために開発された。

 特定コンテンツの閲覧やページ読了、リンククリックなどのアクションを「サービスの理解」や「製品の選定方法の把握」といったステップとして捉えてデータ化。ステップごとにユーザーの行動をスコアリングすることで、関心度や理解度のレベルに応じた施策の最適化を実現する。

 これにより、リード獲得を目的とした、より効果的なデジタルマーケティング自動化へのシナリオ検証・策定をサポートする。

【関連記事】
アドビ、データの流通・売買を可能にする「Audience Marketplace」の国内提供を開始
アドビ、「Adobe Experience Cloud」事業を強化 人材育成と戦略立案で企業を支援
丸井グループ、Adobe Experience ManagerとAdobe Targetを採用
イオン銀行、「Adobe Experience Cloud」を導入 オムニチャネル化の加速へ
ルネサス、アドビのWebコンテンツ管理ソリューションを採用~グローバルサイト構築の課題解決へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/03 09:30 https://markezine.jp/article/detail/29163

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング