MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通アイソバー、Adobe AnalyticsをBtoBサイトで活用できる分析サービスを開始 

2018/09/03 09:30

 電通アイソバーは8月31日、BtoBサイト向けのWeb行動データ分析サービス「Quick Win for Analytics BtoB」の提供を開始した。

 同サービスは、アドビ システムズが提供するデジタルマーケティングソリューション「Adobe Experience Cloud」のデータ管理基盤である「Adobe Analytics」を、BtoBサイト内で活用するために開発された。

 特定コンテンツの閲覧やページ読了、リンククリックなどのアクションを「サービスの理解」や「製品の選定方法の把握」といったステップとして捉えてデータ化。ステップごとにユーザーの行動をスコアリングすることで、関心度や理解度のレベルに応じた施策の最適化を実現する。

 これにより、リード獲得を目的とした、より効果的なデジタルマーケティング自動化へのシナリオ検証・策定をサポートする。

【関連記事】
アドビ、データの流通・売買を可能にする「Audience Marketplace」の国内提供を開始
アドビ、「Adobe Experience Cloud」事業を強化 人材育成と戦略立案で企業を支援
丸井グループ、Adobe Experience ManagerとAdobe Targetを採用
イオン銀行、「Adobe Experience Cloud」を導入 オムニチャネル化の加速へ
ルネサス、アドビのWebコンテンツ管理ソリューションを採用~グローバルサイト構築の課題解決へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5