Webマーケティングを行う上で避けて通ることはできない「UXデザイン」。重要であることは理解していても、何をすると効果的なのかを理解・実践できている担当者は少ないのではないでしょうか。本連載では、「そもそもWebマーケティングにおけるUXデザインってなに?」「何から始めればいいの?」という疑問について考えていきたいと思います。第1回となる本稿では、デザイン会社コンセントのディレクター加川大志郎さんが、UXデザインの基本をわかりやすく解説。実際の業務に活かせるヒントを紹介します。
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- この記事の著者
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加川 大志郎(カガワ ダイシロウ)
株式会社コンセント プロデューサー/ディレクター グローバル企業や官公庁などの大規模Webサイト群の構築・運営に関するコンサルティング、プロジェクト推進に従事。事業計画におけるWeb領域の役割定義から、日常のオペレーション業務の効率化までをトータルでコーディネートできる守備範囲の広さが強み。 Twitt...
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