MarkeZineDay 2018 Autumn2日目、「リクルート流最強マーケター集団の作り方」と題し、登壇したのはリクルートの塩見直輔氏。同氏は、分社化し戦略的にIT化を進めてきたリクルートで、デジタルマーケターの組織作りに尽力している。これまでの3年間を振り返り、マネジメントから組織の構成、評価指標に至るまで、失敗も含めたノウハウを惜しみなく明かした。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2018 Autumn連載記事一覧
- この記事の著者
-
マチコマキ(マチコマキ)
広告営業&WEBディレクター出身のビジネスライター。専門は、BtoBプロダクトの導入事例や、広告、デジタルマーケティング。オウンドメディア編集長業務、コンテンツマーケティング支援やUXライティングなど、文章にまつわる仕事に幅広く関わる。ポートフォリオはこちらをご参考ください。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア