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MarkeZine Day 2018 Autumn

リクルートが「最強マーケター集団」を目指してやったこととは?塩見氏が明かす、組織変革への道

 MarkeZineDay 2018 Autumn2日目、「リクルート流最強マーケター集団の作り方」と題し、登壇したのはリクルートの塩見直輔氏。同氏は、分社化し戦略的にIT化を進めてきたリクルートで、デジタルマーケターの組織作りに尽力している。これまでの3年間を振り返り、マネジメントから組織の構成、評価指標に至るまで、失敗も含めたノウハウを惜しみなく明かした。

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この記事の著者

マチコマキ(マチコマキ)

広告営業&WEBディレクター出身のビジネスライター。専門は、BtoBプロダクトの導入事例や、広告、デジタルマーケティング。オウンドメディア編集長業務、コンテンツマーケティング支援やUXライティングなど、文章にまつわる仕事に幅広く関わる。ポートフォリオはこちらをご参考ください。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2018/11/02 09:00 https://markezine.jp/article/detail/29360

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