RFID(Radio Frequency IDentification)の誕生により、ここ数年でSCM(サプライチェーンマネジメント)、賞味期限等の改ざんを防ぐためのトレーサビリティと活躍の場が広がっているICタグビジネス。その波は遂に出版業界まで及ぶことに。ということで、今回はRFID(端的に言ってしまえば「ICタグ」)に関して触れてみたいと思います。【バックナンバーはこちらから 】
この記事は参考になりましたか?
- 気になるサービスを5分で理解!ネット&モバイルビジネスウォッチ連載記事一覧
- この記事の著者
-
池永 尚史(イケナガ ヒサシ)
1979年生まれ。CGMブログ・メディアを展開するベンチャー企業、インターネットサービス系企業を経て独立。2010年3月より株式会社ノイズ代表取締役。
■ 著書
・ 稼ぐアフィリエイターはブログが違う!(技術評論社刊)
・ ドロップシッピングス...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア