SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DNP、Salesforceのマーケットプレイス上でDM自動送付アプリを提供へ

 大日本印刷(以下、DNP)は、2019年春より、Salesforceのマーケティングクラウドプラットフォーム上で、DNPが開発したビジネスアプリ「DNPパーソナライズドオファーサービス」を提供する。

「DNPパーソナライズドオファーサービス」イメージ
カスタマージャーニビルダー上に同サービスのDMアイコンを表示している(赤枠内参照)

 「DNPパーソナライズドオファーサービス」は、生活者にとって最適なタイミングや嗜好を見極め、DMを自動的に送付するビジネスアプリ。同アプリは、総インストール数500万件を超えるSalesforceのビジネスアプリケーションマーケットプレイス「AppExchange」にて提供される。

 これによって、Salesforceの顧客や開発者で形成される「Salesforceエコシステム」の利用企業は、電子メールやアプリなどを活用したデジタル施策だけでなく、DMなどのアナログ施策も展開できるようになる。DNPは、デジタルとアナログ双方の強みを活かすことで、生活者一人ひとりに対する企業のパーソナルなマーケティング施策の加速を支援する。

【関連記事】
DNP、バーチャル店舗向けUIを提供開始/アバターによる接客でウェブサイト上のUX向上へ
チラシを動画広告化! DNP、Kaizen Platformおよびロカリオと連携した新サービスを開始
DNP、家計簿アプリ「レシーピ!」のデータを活用したネット広告配信サービスの提供を開始
山形銀行、Tealiumの顧客データ統合ソリューションを導入 DNPも支援
レシート情報を商圏エリアの購買実態分析に活用!DNP、「お買い物レシート統計」を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/20 12:45 https://markezine.jp/article/detail/29789

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング