SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE Pay、新戦略「LINE Pay Global Alliance」を発表!

 LINE Payは、LINE上で展開するモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」に関して、「LINE Pay Global Alliance」を発表した。

 同アライアンスの目的は、訪日客にスムーズな決済サービスを提供し、インバウンド需要を加盟店へ取り込むこと。同アライアンスに参加する国や地域の決済サービスユーザーが訪日した際、日本国内の「LINE Pay」加盟店などにおいて、新たなアプリのダウンロードやサービスの登録をせずに支払いが可能になる。

 具体的には、中国のSNSアプリ「WeChat」を展開するTencentと戦略的提携を結ぶ。これにより「WeChatPay」ユーザーは、2019年早期に「LINE Pay」のQRコード決済加盟店での決済が可能になる。

 また2019年中に、韓国の検索サイトを運営するNAVERとも提携。「Naver Pay」ユーザーも同様の機能が利用できるようになる。

 さらに、台湾、タイ、インドネシアの「LINE Pay」ネットワークとも連携。それぞれのサービズユーザーが、日本でも変わりなく支払い可能となる。これにより日本国内の加盟店は、全世界のLINE、「LINE Pay」ユーザーを見込み客にすることができる。

【関連記事】
タクシー料金の支払い/割り勘をLINE上で完結!「LINE Pay」、JapanTaxiと提携
「LINEリサーチ」、LINE Beaconを利用した「位置連動型リアルタイム調査」を開始
ユニークビジョンのインスタントウィンシステムがLINEに対応 Twitterとの連携も視野に
電通テックと電通ライブ、LINE ビジネスコネクトを活用したイベントデータマーケサービスを提供
スターバックスが成長戦略を発表 Uber Eats導入/LINEと戦略的提携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/28 09:00 https://markezine.jp/article/detail/29833

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング