MarkeZine(マーケジン)

記事種別

コメ兵、ブランドマークを新設!グローバル展開&タッチポイント増加への対応強化へ

2018/11/29 12:30

 コメ兵は、今後のグローバル展開やマルチデバイスによるタッチポイントの増加に不可欠なものとして、同社の業態を象徴するブランドマークを新設した。

 現代は「情報過多」と言われ、ネット検索や街中でも欲しい情報が見つからない、目にした情報も次の情報にかき消されてしまうなど、情報が情報に埋もれてしまうようになってきた。そうした背景から同社は、よりシンプルで即座に情報処理されやすい「非言語でのコミュニケーション」が重要であると考え、ブランドマークの新設に至った。

 また同社は、2018年9月の中国・北京での店舗オープンを皮切りに、グローバルでの展開を拡大し、国内外での成長を加速させていく予定だ。様々なデバイスやチャネルを超えた、ボーダレスなコミュニケーションを強化していく取り組みの起点として、既存のアルファベットロゴにブランドマークを追加した。

【関連記事】
コメ兵、ECのLINE@に自動接客ツール導入 商品レコメンドに活用
コメ兵、ECサイトに「ZERO ZONE SEARCH」を採用 リアル店舗と連携した検索可能に
コメ兵、2017年秋フリマアプリ参入~ブランド品の鑑定付きで安心取引目指す
コメ兵、LINEを使った簡易査定サービスを開始
アタラとコメ兵、テレ朝新番組「#モデる」でSNS連動PJ始動~Dual AISAS Modelを活用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5