SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コメ兵、ブランドマークを新設!グローバル展開&タッチポイント増加への対応強化へ

 コメ兵は、今後のグローバル展開やマルチデバイスによるタッチポイントの増加に不可欠なものとして、同社の業態を象徴するブランドマークを新設した。

 現代は「情報過多」と言われ、ネット検索や街中でも欲しい情報が見つからない、目にした情報も次の情報にかき消されてしまうなど、情報が情報に埋もれてしまうようになってきた。そうした背景から同社は、よりシンプルで即座に情報処理されやすい「非言語でのコミュニケーション」が重要であると考え、ブランドマークの新設に至った。

 また同社は、2018年9月の中国・北京での店舗オープンを皮切りに、グローバルでの展開を拡大し、国内外での成長を加速させていく予定だ。様々なデバイスやチャネルを超えた、ボーダレスなコミュニケーションを強化していく取り組みの起点として、既存のアルファベットロゴにブランドマークを追加した。

【関連記事】
コメ兵、ECのLINE@に自動接客ツール導入 商品レコメンドに活用
コメ兵、ECサイトに「ZERO ZONE SEARCH」を採用 リアル店舗と連携した検索可能に
コメ兵、2017年秋フリマアプリ参入~ブランド品の鑑定付きで安心取引目指す
コメ兵、LINEを使った簡易査定サービスを開始
アタラとコメ兵、テレ朝新番組「#モデる」でSNS連動PJ始動~Dual AISAS Modelを活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/29 12:30 https://markezine.jp/article/detail/29852

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング