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フリマアプリによる「消費変貌」~1億総商人時代のモノへの向き合い方~

「消費の原点回帰」が起きる?「メルカリチャンネル」から見えた、ライブコマースという新たな消費の選択


 代表的なフリマアプリの1つである「メルカリ」。そこに蓄積される大量の取引データをもとに、消費者の変化やそれにともなう新たな商文化を3回の連載で紹介している本連載。最終回となる第3回は、成長を続けるライブコマース「メルカリチャンネル」にフォーカス。動画を使った新しい消費スタイルについて、メルカリ 事業開発部の石川佑が考えます。

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この記事の著者

⽯川 佑(イシカワ ユウ)

 京セラでのスマートフォンの商品企画・提案営業、DeNAでのECコンサルタント・カテゴリ戦略⽴案業務や「Wowma!」の⽴ち上げ、サイト編成業務を経て、2017年にメルカリに⼊社。事業開発部にて、メルカリチャンネルの法⼈開放等を担当。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2018/12/18 15:24 https://markezine.jp/article/detail/29891

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