The Trade Deskの「Unified IDソリューション」と、PubMaticが提供するSSPが連携を開始した。
今回の連携は、The Trade Deskが、保有するCookieIDをデジタル広告業界に無料で提供することで実現したもの。「Unified IDソリューション」を導入することで、SSP、DSP、DMP、データプロバイダといったサプライチェーンの関係者は、The Trade DeskのCookie情報を利用し、ネットにおけるCookie情報をより広範囲に網羅できる。
今回の連携により両社は、アドレッサブルなオーディエンスリーチへの広告配信量の増加と、効果の改善を目指していく。
【関連記事】
・The Trade Desk、バイドゥ、アリババ、テンセントのメディアと連携!中国市場へリーチ可能に
・The Trade Desk、広告主向けのデジタルプラットフォーム「Next Wave」を提供開始
・IAS、The Trade Deskと技術統合を拡大 ブランドセーフティーの基準満たした在庫へ配信
・シナラ、PubMaticのSSPと接続~広告在庫数を拡充
・PubMatic、パブリッシャー向けヘッダー入札戦略最適化ソリューションを発表