『Instagram集客・販促ガイド ビジュアルで“買いたい”をつくる!』は、Instagramをこれから利用しようと考えている担当者のための1冊です。
2018年末には国内利用者数が3,400万人を超えたInstagram(参照)。特に女性を中心にユーザーが増えており、Instagramで気になった商品を見つけ、ハッシュタグで検索し、そのままショッピング機能の「Shop Now」で購入することも珍しくなくなりました。
視覚や感情に訴えることで共感を呼ぶ商品を扱っている企業にとって、Instagramは他のどのSNSよりも優先して活用すべきマーケティングツールと言えるのではないでしょうか。企業アカウントや広告でも見られやすいのがInstagramの特徴です。
本書では、まず何からやればいいのか、どういう投稿が効果的なのか、課題を抱えている担当者の方に向けて、Instagram活用の基本を解説していきます。スライドショー形式で投稿できる「ストーリーズ」の使い方はもちろん、反応を得やすいクリエイティブの作り方も紹介しています。
Instagramをユーザー視点で活用し、実際に効果を出すための最初の一歩として、ぜひ本書を参考にしてみてください。
目次
はじめに
Chapter 1 最強のマーケティングツール Instagram
Chapter 2 Instagramのアカウントを作ってみよう!
Chapter 3 戦略的にスタート! 公式アカウントを運用しよう
Chapter 4 思わず指が止まる! Instagram流“おしゃれ写真”を演出しよう
Chapter 5 動画の基本投稿とストーリーズの活用!
Chapter 6 ビジネスに活用! マーケティング方法と広告運用
Chapter 7 思わず真似をしたくなる! 公式アカウント活用事例
Chapter 8 Instagramをフル活用! インフルエンサーInterview
おわりに