スマートニュースは2月20日、同社提供のニュースアプリ「SmartNews」が4,000万ダウンロード(日米Google Play、App Storeのダウンロード数を合算)を突破したことを発表した。
同アプリがリリースされたのは2012年12月。2018年3月に新設された「クーポンチャンネル」により、ユーザー数が拡大し、以前より利用率の高かった男性の中年層に加えて、女性を中心に、若年層や中年層の利用者も増加。2019年1月時点で、女性ユーザーの比率は46.7%となっている。
【関連記事】
・ぐるなびとスマートニュースが連携/新広告サービス「SmartNews グルメガイド Ad」提供へ
・元日本マクドナルドの足立光氏、スマートニュースのマーケティング戦略アドバイザーに就任!
・「note」等へ記事を自動配信!スマートニュース、新規事業「パブリケーション・ネットワーク」を開始
・スマートニュース、「メディア研究所」を設立 元『現代ビジネス』編集長の瀬尾傑氏が所長に就任
・女子中高生に人気のSNS「Pictory」を運営するカクテルがスマートニュースに参画