SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「SmartNews」が日米合算で4,000万ダウンロードを突破!女性ユーザーの比率は46.7%に

 スマートニュースは2月20日、同社提供のニュースアプリ「SmartNews」が4,000万ダウンロード(日米Google Play、App Storeのダウンロード数を合算)を突破したことを発表した。

 同アプリがリリースされたのは2012年12月。2018年3月に新設された「クーポンチャンネル」により、ユーザー数が拡大し、以前より利用率の高かった男性の中年層に加えて、女性を中心に、若年層や中年層の利用者も増加。2019年1月時点で、女性ユーザーの比率は46.7%となっている。

【関連記事】
ぐるなびとスマートニュースが連携/新広告サービス「SmartNews グルメガイド Ad」提供へ
元日本マクドナルドの足立光氏、スマートニュースのマーケティング戦略アドバイザーに就任!
「note」等へ記事を自動配信!スマートニュース、新規事業「パブリケーション・ネットワーク」を開始
スマートニュース、「メディア研究所」を設立 元『現代ビジネス』編集長の瀬尾傑氏が所長に就任
女子中高生に人気のSNS「Pictory」を運営するカクテルがスマートニュースに参画

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/20 16:30 https://markezine.jp/article/detail/30440

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング