Patheeの原嶋宏明氏が業界キーパーソンを訪ね、「リアル店舗におけるデジタル施策」や、これからの「リアル店舗の役割」について意見を交わしていく本連載。今回は、パルコの林直孝氏の元へ。事業戦略にICT活用を盛り込み、2010年代初期からデジタル戦略を進める同社。接客ロボットの導入や、店内の顧客属性をデータ化するカメラの採用など、その戦略は多岐に亘る。本稿では、パルコが目指す「新しい買い物体験」に迫ります。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
原嶋 宏明(ハラシマ ヒロアキ)
Patheeマーケティングマネージャー。大学卒業後Webディレクション、プロダクトマネージャーを経験。前職で動画制作プラットフォームCrevoの立ち上げを経験。現職ではマーケティングから組織構築、広報まで幅広い領域を担当。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
マチコマキ(マチコマキ)
広告営業&WEBディレクター出身のビジネスライター。専門は、BtoBプロダクトの導入事例や、広告、デジタルマーケティング。オウンドメディア編集長業務、コンテンツマーケティング支援やUXライティングなど、文章にまつわる仕事に幅広く関わる。ポートフォリオはこちらをご参考ください。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア