消費者の趣味嗜好は多角化しており、時代はプロダクトアウトからマーケットインの時代へと変化しいると言われています。この時代にビジネスを成功させる為には、天性の勘か的確な分析が重要となってきます。天性の勘は神に任せるとして、本コラムでは分析手法のひとつとしてアンケートリサーチについて述べていきたいと思います。【関連記事はこちらから 】
この記事は参考になりましたか?
- セプテーニスタッフが熱く語る「Webマーケティングコラム」連載記事一覧
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
消費者の趣味嗜好は多角化しており、時代はプロダクトアウトからマーケットインの時代へと変化しいると言われています。この時代にビジネスを成功させる為には、天性の勘か的確な分析が重要となってきます。天性の勘は神に任せるとして、本コラムでは分析手法のひとつとしてアンケートリサーチについて述べていきたいと思います。【関連記事はこちらから 】
この記事は参考になりましたか?
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
PR
Job Board
PR