SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、リ・プロダクション社を買収 英国におけるクリエーティブ関連事業を強化

 電通は、海外本社「電通イージス・ネットワーク」を通じて、英国北部の広告制作会社「Re:Production(以下、リ・プロダクション社)」の株式100%を取得することにつき、同社株主と合意した。

 電通は昨年7月にホワイトスペース社、今年2月にBJL社と、英国のクリエーティブエージェンシー2社を買収している。これら2社に、動画コンテンツ制作能力を持つリ・プロダクション社が加わることにより、英国におけるクリエーティブ関連サービスが大幅に強化される。

 同社は今後、本件買収を通じて、同国における事業規模の拡大を図り、成長戦略を加速させていく。

【関連記事】
電通のPeople Driven DMPがSalesforce Audience Studioと連携
電通グループ、日本・中国のマーケティング課題にクロスボーダーで対応する「Dentsu CXC」を発足
電通グループ、クリエイティブ評価機能「AIアートディレクター」を開発 バナー自動生成ツールで運用開始
電通グループ、AI活用の新ツールを共同開発 主要SNSでの「動画再生完了率」「CTR」が予測可能に
モバイル広告費が初の1兆円超え/2019年の動画広告は2,651億円まで拡大見込み【電通他調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/12 13:45 https://markezine.jp/article/detail/31294

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング