MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「モバイルショッパーマーケティング」でわかる買い手と使い手を区別することの重要性

2019/07/29 09:00

 店舗をデジタル化する例としては「Amazon Go」の取り組みが有名ですが、国内でもトライアルがスマートレジカートの導入を進めています。このような店頭のデジタル化で進む現象を私は「オムニチャネルの拡張」だと考えるようになりました。今回は、拡張するオムニチャネルにおけるお客様との関係を考える上で重要になる「モバイルショッパーマーケティング」の考え方を整理したいと思います。

目次
※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5