SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタル、LINEと連携し「オンオフ横断の広告配信・効果検証ソリューション」を提供開始

 電通デジタルは、電通が提供する統合マーケティングプラットフォーム「STADIA」を活用し、LINEの提供する運用型広告プラットフォーム「LINE Ads Platform(以下、LAP)」において、オンオフ横断の広告配信・効果検証ソリューションの提供を開始した。

配信から効果測定までの流れ
配信から効果測定までの流れ

 テレビの実視聴ログに基づいてデジタル広告配信から効果検証までを担うSTADIAと、LINEの保有するLAP広告接触ログの連携により、実ログベースでのリーチ・ブランドリフト等を含めた広告効果検証が可能になる。

【関連記事】
電通、MERYと資本業務提携 電通デジタルと共同でU25向けのマーケティング活動を強化
電通デジタル、デジタル広告の最適な表示回数を設計するフレームワークを開発
シェアサービスのアーリーアダプターは20代の高所得層 コスパ意識が背景に【電通デジタル調査】
気象情報×Twitterでタイムリーな広告の出し分けを実現!電通デジタル、新システムの提供を開始
スマートスピーカーの所有率はわずか5.9% 普及が限定的であることが明らかに【電通デジタル調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/20 13:15 https://markezine.jp/article/detail/31374

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング