電通デジタルは、電通が提供する統合マーケティングプラットフォーム「STADIA」を活用し、LINEの提供する運用型広告プラットフォーム「LINE Ads Platform(以下、LAP)」において、オンオフ横断の広告配信・効果検証ソリューションの提供を開始した。
テレビの実視聴ログに基づいてデジタル広告配信から効果検証までを担うSTADIAと、LINEの保有するLAP広告接触ログの連携により、実ログベースでのリーチ・ブランドリフト等を含めた広告効果検証が可能になる。
【関連記事】
・電通、MERYと資本業務提携 電通デジタルと共同でU25向けのマーケティング活動を強化
・電通デジタル、デジタル広告の最適な表示回数を設計するフレームワークを開発
・シェアサービスのアーリーアダプターは20代の高所得層 コスパ意識が背景に【電通デジタル調査】
・気象情報×Twitterでタイムリーな広告の出し分けを実現!電通デジタル、新システムの提供を開始
・スマートスピーカーの所有率はわずか5.9% 普及が限定的であることが明らかに【電通デジタル調査】