コンテンツで勝負できるゲーム作りを
――ゲームアプリにおいて、ユーザーの定着化や活性化は非常に重要だと思いますが、新規と既存のユーザーで、分けて施策は考えていますか。
荻野:特に差があるとは考えていないですが、長く運用しているゲームなので、ストーリー量がかなり膨大になっています。そのため、新規ユーザーの皆様にも「グリモアA」の世界観を楽しんでいただきやすくなるような工夫をしたいと考えています。

――最後に荻野さん個人、そして「グリモアA」における展望をお聞かせください。
荻野:まずは「グリモアA」がコンテンツとして勝負していけるゲームになるようブラッシュアップを続け、おもしろいものを出していきたいですね。私自身プレーヤー気質ではあるので、ユーザーの皆様とコミュニケーションを取りながら、多くの人を幸せにできるコンテンツ作りに携わっていきたいと考えています。
「グリモアA」に関しては、これから5周年という大きな節目を迎えるため、盛り上げるべく様々な企画の仕込みをしているところです。ユーザーの皆様の期待を超えるものにしたいと考えています。
