昨今、ジェネレーションZ (Z世代)への注目が高まっています。他の世代と比較して、Z世代のモバイル活用状況やライフスタイルは大きく異なり、それはスマホアプリの利用状況に如実に表れています。10年後の消費を担うZ世代を未来の顧客に育てるために、彼ら・彼女たちのインサイトを捉えるには? Z世代のモバイル環境をデータで可視化し、そこから見えてきた手掛かりを解説します。
この記事は参考になりましたか?
- モバイルアプリデータから紐解くファクトフルネス連載記事一覧
- この記事の著者
-
向井 俊介(ムカイ シュンスケ)
App Annie Japan 代表
国内IT企業を経て、世界最大の企業情報企業である米Dun And Bradstreet、外資系ITリサーチ・コンサルティング企業である米Gartnerにてセールス職として様々な業種を横断的に担当し、経営者レベルとのビジネスを推進。App Annieにおいては、15年以上のセールス経験の大...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア