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「三ツ矢サイダー」の事例に学ぶ、売上増加に寄与するTwitter活用術


 アサヒ飲料は同社が定めた記念日である「三ツ矢の日(3月28日)」のプロモーションにTwitterを活用した。同プロモーションでは、「三ツ矢の日」の認知度向上だけでなく、売上向上を狙った施策を展開。インテージのSCI(全国消費者パネル調査)を使った検証の結果、全体売上は2018年のキャンペーン実施期間と比較して6.9%増加したという。本記事では、売上を増やすためのTwitter活用について、アサヒ飲料の高橋徹氏と、CyberBullの須藤悠太氏に話を聞いた。

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水落 絵理香(ミズオチ エリカ)

フリーライター。CMSの新規営業、マーケティング系メディアのライター・編集を経て独立。関心領域はWebマーケティング、サイバーセキュリティ、AI・VR・ARなどの最新テクノロジー。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

道上 飛翔(編集部)(ミチカミ ツバサ)

1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部にジョインし、下っ端編集者として日々修業した結果、2020年4月より副...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2019/08/05 16:49 https://markezine.jp/article/detail/31560

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