SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モバイルアプリプラットフォーム「EAP」、 コンテンツ表現の幅を広げる「ピクチャーカード」機能を搭載

 ランチェスターはモバイルアプリプラットフォーム「EAP(Engagement Application Platform)」をバージョンアップし、ブランドの世界観をビジュアルで表現する新レイアウトのピクチャーカードをリリースした。また、クーポン機能ではバーコード/QRコードの対応を新たに開始した。

 「EAP」は、会員証、店舗検索、プッシュ通知、お知らせ外部連携、ニュースレイアウトCMS化などを標準機能として持つモバイルアプリプラットフォーム。

アプリ上のビジュアル表現が多様に(左がピクチャーカード、中央、右は既存レイアウト)

アプリ上のビジュアル表現が多様に(左がピクチャーカード、中央と右は既存レイアウト)

 ピクチャーカード機能ではノンコーディングで、アプリの運用担当者が直接管理画面から画像の背景にあわせてテキストの色や配置エリアの設定をできるような仕様となっており、アプリ上でのニュース表現の幅が広がる。

クーポン表示画面のイメージ(左と中央が新対応のバーコード/QRのクーポン画面。右が既存画面)
クーポン表示画面のイメージ(左と中央が新対応のバーコード/QRのクーポン画面。右が既存画面)

 クーポン機能のバージョンアップについては、バーコード/QRコードシステムを「EAP」の管理画面上から選べるようになった。紙のクーポンでバーコード/QRコードを導入している企業の場合、レジ回りの運用を変えることなく、アプリでのクーポン配布と個人IDとを紐づけ1to1マーケティングに必要なデータの取得ができる。また、クーポン表示画面にはアニメーション効果を新たに導入し、キャプチャによる不正利用対策を強化した。

【関連記事】
DSP「Logicad」が「Universal Ads」と連携を開始 アプリにおける広告配信を強化
マッキャンエリクソン、アプリ分析プラットフォーム「App Ape」導入
小学館、集英社、Fringe81の3社、マンガアプリへの広告出稿が可能な共同プラットフォームを提供へ
スターバックス、アプリを通じた事前注文&決済サービスを都内56店舗で開始
「Ad Generation」とByteDanceのアプリ向け広告配信プラットフォームが連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/22 17:38 https://markezine.jp/article/detail/31589

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング