KDDI、auコマース&ライフは、両社が運営する総合ショッピングモール「au Wowma!(エーユー ワウマ)」アプリにおいて、ライブコマースサービス「ライブTV」の提供を開始した。
「ライブTV」は、「お買い物を楽しく」をコンセプトに、各商品ジャンルに精通した出演者が生放送でおすすめの商品を実演を交えながら紹介する、ライブコマースサービス。視聴者は、出演者と双方向かつリアルタイムでコミュニケーションをしながらショッピングを行うことができる。ライブ動画は「au Wowma!」アプリおよび「CHECK」の両サービスにて同時配信する。
【関連記事】
・電通ダイレクトマーケティングとCandee、アフィリエイト型ライブコマースで協業
・楽天、ライブ動画配信サービス「Rakuten LIVE」の提供を開始 ライブコマース機能も搭載
・「ライブコマース・サービス カオスマップ2018」ECモール型のほか越境EC・SaaS型なども登場
・企画~配信を一貫して実現!ADDIX、ライブ配信サービスの提供を開始 ライブコマースにも対応
・ライブコマースを手軽に実現!ファンコミュニケーションズ子会社が「Live Plus」の提供を開始