SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

Amazonランキング

2019年8月にAmazonで売れたマーケティング関連本は?『僕らはSNSでモノを買う』などが上位に


マーケティング関連本 Amazonランキング 1位~50位

順位 前月順位 書名 著者 出版社
1 4 影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか ロバート・B・チャルディーニ 誠信書房
2 1 1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術 伊藤 羊一 SBクリエイティブ
3 14 メイカーとスタートアップのための量産入門 ―200万円、1500個からはじめる少量生産のすべて (Make: Japan Books) 小美濃 芳喜 オライリージャパン
4 2 Excel 最強の教科書[完全版]――すぐに使えて、一生役立つ「成果を生み出す」超エクセル仕事術 藤井 直弥 SBクリエイティブ
5 3 たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング(MarkeZine BOOKS) 西口 一希 翔泳社
6 7 沈黙のWebライティング ─Webマーケッター ボーンの激闘─〈SEOのためのライティング教本〉 松尾 茂起 エムディエヌコーポレーション
7 11 ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の法則 ジョン・ケープルズ ダイヤモンド社
8 6 THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス 福田 康隆 翔泳社
9 新刊 僕らはSNSでモノを買う 飯髙 悠太 ディスカヴァー・トゥエンティワン
10 15 シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは ジョセフ・シュガーマン フォレスト出版
11 8 ビジネスフレームワーク図鑑 すぐ使える問題解決・アイデア発想ツール70 株式会社アンド 翔泳社
12 10 線一本からはじめる伝わる絵の描き方 ロジカルデッサンの技法 OCHABI Institute インプレス
13 9 なるほどデザイン〈目で見て楽しむ新しいデザインの本。〉 筒井 美希 エムディエヌコーポレーション
14 13 ファンベース (ちくま新書) 佐藤 尚之 筑摩書房
15 17 ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと 小山田 育 クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
16 5 ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム (ビジネスリーダー1万人が選ぶベストビジネス書トップポイント大賞第2位! ハーパーコリンズ・ノンフィクション) クレイトン M クリステンセン ハーパーコリンズ・ ジャパン
17 38 プリンセス・マーケティング 「女性」の購買意欲をかき立てる7つの大原則 谷本 理恵子 エムディエヌコーポレーション
18 12 USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門 森岡 毅 KADOKAWA/角川書店
19 17 お金をかけずに今日から繁盛店にする新発想 ゼロコスト集客術 勝田耕司 秀和システム
20 20 ドリルを売るには穴を売れ 佐藤 義典 青春出版社
21 22 カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則 ニック・メータ 英治出版
22 21 営業の魔法 中村 信仁 ビーコミュニケーションズ
23 279 2年で10億円を突破!5年で100億円を超える! 『100億マニュアル』 ロケット・マーケティングで顧客を掴め 梅澤伸嘉 日本経営合理化協会出版局
24 31 沈黙のWebマーケティング ─Webマーケッター ボーンの逆襲─ ディレクターズ・エディション 松尾 茂起 エムディエヌコーポレーション
25 新刊 好きなことしか本気になれない。 人生100年時代のサバイバル仕事術 南 章行 ディスカヴァー・トゥエンティワン
26 53 面白いほど、売れる! 魔法のセールストーク 堀口 龍介 実業之日本社
27 19 確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力 森岡 毅 KADOKAWA/角川書店
28 36 Measure What Matters 伝説のベンチャー投資家がGoogleに教えた成功手法 OKR (メジャー・ホワット・マターズ) ジョン・ドーア 日本経済新聞出版社
29 1098 なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか? アマゾンに勝つ! 日本企業のすごいマーケティング (光文社新書) 田中道昭 光文社
30 28 マーケティングとは「組織革命」である。 個人も会社も劇的に成長する森岡メソッド 森岡 毅 日経BP
31 45 新訳 ハイパワー・マーケティング あなたのビジネスを加速させる「力」の見つけ方 ジェイ・エイブラハム KADOKAWA
32 27 PIXAR <ピクサー> 世界一のアニメーション企業の今まで語られなかったお金の話 ローレンス・レビー 文響社
33 25 「つながり」の創りかた: 新時代の収益化戦略 リカーリングモデル 川上 昌直 東洋経済新報社
33 39 完全独習 統計学入門 小島 寛之 ダイヤモンド社
35 30 大型商談を成約に導く「SPIN」営業術 ニール・ラッカム 海と月社
36 37 カーネギー話し方入門 文庫版 D・カーネギー 創元社
37 33 [1日10分・月15万円]Instagram起業 生天目佳高 ぱる出版
38 29 ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章とデザインの基本原則 谷本 理恵子 エムディエヌコーポレーション
38 67 僕らはそれに抵抗できない 「依存症ビジネス」のつくられかた アダム・オルター ダイヤモンド社
40 23 革命のファンファーレ 現代のお金と広告 西野 亮廣 幻冬舎
41 26 the four GAFA 四騎士が創り変えた世界 スコット・ギャロウェイ 東洋経済新報社
42 24 入門 起業の科学 田所 雅之 日経BP
43 44 売れる! 楽しい! 「手書きPOP」のつくり方 (DO BOOKS) 増澤 美沙緒 同文舘出版
44 35 チャレンジャー・セールス・モデル 成約に直結させる「指導」「適応」「支配」 マシュー・ディクソン 海と月社
45 167 世界一シンプルなモノの売り方 青木 毅 きずな出版
46 32 デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール(MarkeZine BOOKS) 林 雅之 翔泳社
47 40 アマゾン銀行が誕生する日 2025年の次世代金融シナリオ 田中 道昭 日経BP
48 449 バズる動画・ライブ配信 確実に拡散するしくみ インフルエンサーマーケティングの基本がわかる本 飯田 祐基 ダイヤモンド社
49 48 「値づけ」の思考法 小川 孔輔 日本実業出版社
50 76 最強のデータ分析組織 なぜ大阪ガスは成功したのか 河本 薫 日経BP

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
Amazonランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

翔泳社所属。翔泳社から刊行した本の紹介記事などを執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/09/05 18:11 https://markezine.jp/article/detail/31806

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング