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ソーシャルネイティブ、「Z世代の本音」を探る

Z世代、正しく理解できていますか? マーケターが理解しておくべき「Z世代の消費行動」のリアル


 「Z世代」と聞いて、あなたはどんな印象を抱くだろうか。よく語られる彼らの特徴の中には、「SNSによる頻繁なシェア」や「インスタ消費」、「モノを所有しない」などがあるが、果たしてこれらは正しいのだろうか。本稿では、大学講義におけるアンケート調査を基に、マーケターが理解しておくべき「Z世代の消費行動」を解説する。

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この記事の著者

斉藤 徹(サイトウ トオル)

株式会社ループス・コミュニケーションズ 代表
学習院大学 特別客員教授/イノベーションチームdot アドバイザー

ソーシャルシフト提唱者として、透明な時代におけるビジネス改革を企業に提言する。2016年から学習院大学特別客員教授に就任。Z世代の学生とともに、革新的な学生組織「イノベーションチームdot」<...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2020/10/04 23:43 https://markezine.jp/article/detail/31963

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