中央集権型のネットワークの在り方を変え、様々なビジネスの既存システムを変革すると言われているブロックチェーン。アドテク業界における本格的な実用化に向けて動いているのが、米国に本社を構える計測ツールベンダーのKochava(コチャバ)だ。本記事では、東京に新オフィスをオープンした同社に、ブロックチェーンが広告取引にもたらす可能性と実装に向けた課題、同社のビジネス戦略について聞いた。
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蓼沼 阿由子(編集部)(タデヌマ アユコ)
東北大学卒業後、テレビ局の報道部にてニュース番組の取材・制作に従事。その後MarkeZine編集部にてWeb・定期誌の記事制作、イベント・講座の企画等を担当。Voicy「耳から学ぶマーケティング」プロジェクト担当。修士(学術)。東京大学大学院学際情報学府修士課程在学中。
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