SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクセンチュア、デザインスタジオ「Fjord」の国内拠点を開設 CX起点の企業変革支援体制を拡充

 アクセンチュアはデザインスタジオ「Fjord Tokyo(フィヨルド東京)」を開設した。これによりアクセンチュア インタラクティブは、生活者の体験を起点とした企業変革を支援する体制拡充を図る。

Fjord Tokyo(フィヨルド東京)チーム
Fjord Tokyo(フィヨルド東京)チーム

 Fjordは2001年に創業され、2013年にアクセンチュア インタラクティブ グループに加わった。世界33ヵ所にあるスタジオに1,200人以上のデザイナーを擁している。デザインの力によって人々に愛されるサービスを創出して生活体験を向上し、企業価値を上げる支援をしているという。

Fjord Tokyo(フィヨルド東京)ロゴ
Fjord Tokyo(フィヨルド東京)ロゴ

 たとえば、英国の金融機関ロイヤル・バンク・オブ・スコットランドの顧客に向けて、デジタル銀行サービス「Bó(ボー)」を立ち上げ、一人ひとりの状況や人生設計にあわせて、誰でも簡単に資産管理できる仕組みを作った。デジタルを活用した最高の顧客体験を志向していたフィンランド航空に対しては、飛行機搭乗を含む旅行全体の体験を設計して提供してきた。

【関連記事】
9割のCMOが「今後3年でマーケの機能は変わる」と回答 重要性が増すスキルとは【アクセンチュア調査】
SMBC日興証券のコンタクトセンター、LINEでの自動チャットサービスを提供へ 人工知能を活用
KDDIとアクセンチュア、合弁会社を設立 KDDIグループのデータ利活用を推進
イノベーション能力と財務実績に相関/注力企業の収益 同業他社より3~7%高い【アクセンチュア調査】
アクセンチュアとSAP、小売企業のデジタル変革を支援する取り組み開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/11/11 12:45 https://markezine.jp/article/detail/32341

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング