インターネット上のオープンな広告プラットフォームを提供するCriteo(クリテオ)は、スマートフォンやタブレット端末などのモバイルアプリ向けソリューションとして「Criteoアプリインストール」の提供を11月19日より正式に開始することを発表した。
「Criteoアプリインストール」は、機械学習と予測最適化によりまだアプリを持っていない適切な新規顧客へのリーチおよび獲得までを実現するアプリ広告ソリューションだ。これにより、新規顧客の獲得から、既存顧客とのエンゲージメントやリターゲティング、コンバージョンまで、1つのプラットフォームでの一括管理を実現する。同社は可能になることとして次の6点を挙げている。
・アプリのダウンロード数を増やす一方で、ダイナミックリターゲティング広告により既存顧客とのエンゲージメント向上とアプリへの再訪を促進
・顧客の好みに合わせた広告を表示することでアプリ内広告のコンバージョン向上
・機械学習と予測最適化技術により対象とすべき最適な顧客の発見
・膨大なパブリッシャーのネットワークから質の高い新規顧客の獲得
・モバイル向けの高品質なビデオ広告在庫へのアクセス
・認知からコンバージョンに至るまで一貫したキャンペーン管理
【関連記事】
・フィードフォースがコンサルティングサービスの提供を開始 Criteo広告のインハウス運用を支援
・Criteo、Manageを買収し「モバイルアプリ広告事業」を強化
・アドエビス、CriteoとTwitterの広告コスト自動取得を開始
・DMP「AudienceOne」がCriteo連携 趣味嗜好や購買行動データで潜在層をターゲティング
・シナジーマーケティングの「AD2」と「Criteo」が連携 メールアドレスを活用した広告配信が可能に