人々の生活にデジタルが浸透したことで、企業は様々な場面で顧客と接点をもつことができるようになった。その一方、様々なチャネルを組み合わせて一貫した体験を届けるのは簡単なことではない。2019年11月26日のMarkeZine Day 2019 Autumn Kansaiの特別講演には、スシローグローバルホールディングス(以下、スシロー)の小河氏と、earth music&ecologyなどを展開するストライプインターナショナル(以下、ストライプ)の佐藤氏が登壇し、チャネルを超えた顧客体験の設計と具体的な取り組みについて議論した。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- MarkeZine Day 2019 Autumn Kansai連載記事一覧
-
- スシロー&ストライプと考える、アフターデジタル時代の顧客体験【チャネルを超えた最高の接客と...
- BtoBマーケは何を伝えたいかよりも「誰に」伝えたいか/KDDIが全力を注いだABM、その...
- MAを活用し、顧客と会わずにセールスステップを先に進めるには?SATORIの実践事例と戦略...
- この記事の著者
-
蓼沼 阿由子(編集部)(タデヌマ アユコ)
東北大学卒業後、テレビ局の報道部にてニュース番組の取材・制作に従事。その後MarkeZine編集部にてWeb・定期誌の記事制作、イベント・講座の企画等を担当。Voicy「耳から学ぶマーケティング」プロジェクト担当。修士(学術)。東京大学大学院学際情報学府修士課程在学中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア