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第97号(2024年1月号)
特集「2024年の消費者インサイト」

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商品棚がリアルからデジタルに変わる時代 買い物から淘汰されるもの、生き残るもの【お薦めの書籍】

 ここ10年で、私たちの「買い物」は大きく変化してきました。ネットショッピングは深く浸透し、近年では定額制の配信サービスやフリマアプリの利用が拡大しています。AI、5Gなどの先進技術によって加速する「買い物」の変化は、私たちをどんな未来に導くのでしょうか。本記事では、今後の買い物を読み解くキーワード「デジタルシェルフ」をテーマにした一冊を紹介いたします。

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この記事の著者

安原 直登(編集部)(ヤスハラ ナオト)

大学卒業後、編集プロダクションに入社。サブカルチャー、趣味系を中心に、デザイン、トレーニング、ビジネスなどの広いジャンルで、実用書の企画と編集を経験。2019年、翔泳社に入社し、MarkeZine編集部に所属。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2019/12/16 09:00 https://markezine.jp/article/detail/32565

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