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WACULとラクス、メールマーケティングの効果を最大化するアプローチについて共同研究を開始

 WACUL(ワカル)の社内研究所「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」は、中小企業向けのクラウドサービスを提供するラクスと共同で、メールマーケティングの効果を最大化する勝ちパターンの解明に向けて、共同研究を開始した。

 同社はこれまで、Webマーケティングの改善提案ツール「AIアナリスト」を提供するとともに、マーケティングの改善成果を蓄積してきた。また、テクノロジーとビッグデータとをつなぎあわせ、マーケティングの改善に結び付ける「行動解析技術」を磨いてきた。

 一方ラクスはメール配信サービス「配配メール」を提供し、データおよびメールマーケティングへの知見を深めてきた。

 両社が知見をもち寄ることで、メールマーケティングにおけるデジタル活用の新たなベストプラクティスを解明し、メールマーケティングを効果的に実践していくことができると考え、共同研究の実施に至った。

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MarkeZine(マーケジン)
2019/12/10 11:15 https://markezine.jp/article/detail/32568

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