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変わるミレニアル世代のメディア消費 新ジャンル「ゲーム・ビデオ・コンテンツ」の台頭

 ゲームと聞くと子供が遊ぶもの。そのようなイメージを持っている人は少なくないはず。しかし、ゲームユーザーは世界に25億人おり、その多くが家族を持つミレニアル世代だ。そして、ミレニアル世代のほとんどは、自分がプレイするだけでなく、他人がプレイする「ゲーム実況」コンテンツを楽しんでいる。これにともないメディア消費に大きな変化が生じている。その実態を探ってみたい。

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この記事の著者

細谷 元(Livit)(ホソヤ ゲン)

シンガポールを拠点にフィンテックやドローンなど先端テクノロジーに関する情報を実践を通して発信。現地ネットワークを生かしアジア新興国のリアルを伝える。Livit Singapore CTO。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2019/12/25 14:30 https://markezine.jp/article/detail/32649

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