AIアナリストを提供するWACULはランサーズのグループ会社シクロマーケティングと、Webサイト改善のPDCAサイクルの高速化・省力化サービスを提供するため協業する。Web運用担当者がより本質的なマーケティング活動にフォーカスできるよう、PDCAサイクルの「ワンストップサービス化」を行う狙い。
ワンストップサービス化の実現に向けて両社は、データ根拠が明示された集客施策や導線設計、施策管理、効果検証等のWebマーケティングのデータ分析と改善提案をAIが行う「AIアナリスト」と、月額定額制作クリエイティブサービス「ミギウデ」を組み合わせて提供する。
【関連記事】
・WACULとラクス、メールマーケティングの効果を最大化するアプローチについて共同研究を開始
・WACULとReproが協業 AIによるデータ分析で、Webサイトの導線設計と接客の効果を最大化へ
・BtoBサイトのフォーム、遷移ボタンと遷移先タイトルの一致で通過率が1.3倍改善【WACUL調査】
・事例紹介ページのCVRを最大化するUI・UXとは?WACUL Lab.が研究レポートを発表
・ディノス・セシールCECOの石川氏らが「WACULテクノロジー&マーケティングラボ」の顧問に就任