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半歩先行くコンテンツマーケティング 「独自性」を紐解いて活用する

検索1位の記事を日米で対決させてみた 日本のコンテンツ力の源泉は“武士道”の「義と勇」にあり

 昨年の9月にアメリカのクリーブランド(オハイオ州)で開催された大規模なコンテンツマーケティングイベント「Content Marketing World 2019」に参加してきました。最大の気づきは「日本のコンテンツ制作スキルは世界随一で、その源泉は武士道(BUSHIDO)にある」ということです。この記事では、Content Marketing World 2019のレポートに加えて、日米の検索一位同士を比較した実験結果や、武士道がどう関係しているのかを解説します。

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この記事の著者

中山 順司(ナカヤマ ジュンジ)

SEO・ソーシャル・動画の3領域でのコンテンツ企画と制作が得意な生粋のコンテンツクリエイター。ソフトバンク、楽天トラベル、Six Apart、freee、ファベルカンパニーを経て2024年に独立。コンテンツマーケティングを専業とし、オウンドメディアとYouTubeの設計 / 企画 / 執筆 / 編集 / 分析 / 改善 / SEO を幅広く行う。MarkeZine、Web担当者Forum、ねとらぼ、WorkshipMAGAZINE等で執筆しつつ、Content ...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2020/01/14 08:00 https://markezine.jp/article/detail/32710

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