オプトは、Reproと連携し、顧客ロイヤルティを高め、LTV向上を支援する「Repro × Handy CEM」の提供を開始した。
オプトは「行動」と「心理」の二軸で顧客の特徴を分析・可視化し、ロイヤルユーザー育成のために必要なコミュニケーションを実現するためのソリューションとして、2019年に「Handy CEM(ハンディシーイーエム)」を開発。
今回のReproとの共同開発により、カスタマエンゲージメントプラットフォーム「Repro(リプロ)」が保有するWeb、アプリユーザーの行動・属性データに「Handy CEM」が保有する定量データを掛け合わせ、従来以上に顧客理解を深めた上でプッシュ通知やアプリ内メッセージ、Webメッセージなどの配信ができるようになる。
これにより、ロイヤルティの高いユーザー育成に必要とされるメッセージを最適なタイミングで届けることができるようになり、LTVの向上につながるロイヤルティの育成を実現する。
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