マーケティング支援事業を行うネオマーケティングは、WEDと業務提携し、画像買い取りアプリ「ONE」を活用したレシートの購買データやアプリ内の画像UP履歴から購買者を追跡調査できるリサーチサービスを開始した。
同サービスは、WEDの画像収集パネルとサービスを利用する企業のもつ調査パネル(会員組織)を紐づけることで、スクリーニング調査をせずに購買者の抽出を可能にするもの。現在数千人規模で紐づけが完了しており、今後さらに増加される予定だ。
これにより、購買層のカスタマージャーニー作成や購入者のデモグラフィック属性・サイコグラフィック属性の把握、利用シーンの把握などを目的とした様々なリサーチを行うことが可能になる。
またONE内のプロモーション施策を行った場合、プロモーションに反応したユーザーを対象にした定量・定性調査も可能となる。
【関連記事】
・インサイト発掘につながるモニターを抽出!ネオマーケティング、武蔵野美術大学と共同で新サービス提供へ
・感情認識AIで「ユーザビリティ調査」の精度を向上!ネオマーケティング、エモスタと協業を開始
・ネオマーケティングがインティメート・マージャーと提携 ブランドリフト効果の分析サービスをリリース
・電子マネー・ポイントカード「週1回以上」の利用者は7割超、利用場所はコンビニが最多【ネオマーケティング調査】
・インテージとWED、オフラインデータから生活者の実態把握を行う研究・開発において業務提携