SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネオマーケティング、画像買い取りアプリの購買情報と紐づけた「購買者追跡型リサーチサービス」を開始

 マーケティング支援事業を行うネオマーケティングは、WEDと業務提携し、画像買い取りアプリ「ONE」を活用したレシートの購買データやアプリ内の画像UP履歴から購買者を追跡調査できるリサーチサービスを開始した。

 同サービスは、WEDの画像収集パネルとサービスを利用する企業のもつ調査パネル(会員組織)を紐づけることで、スクリーニング調査をせずに購買者の抽出を可能にするもの。現在数千人規模で紐づけが完了しており、今後さらに増加される予定だ。

 これにより、購買層のカスタマージャーニー作成や購入者のデモグラフィック属性・サイコグラフィック属性の把握、利用シーンの把握などを目的とした様々なリサーチを行うことが可能になる。

 またONE内のプロモーション施策を行った場合、プロモーションに反応したユーザーを対象にした定量・定性調査も可能となる。

【関連記事】
インサイト発掘につながるモニターを抽出!ネオマーケティング、武蔵野美術大学と共同で新サービス提供へ
感情認識AIで「ユーザビリティ調査」の精度を向上!ネオマーケティング、エモスタと協業を開始
ネオマーケティングがインティメート・マージャーと提携 ブランドリフト効果の分析サービスをリリース
電子マネー・ポイントカード「週1回以上」の利用者は7割超、利用場所はコンビニが最多【ネオマーケティング調査】
インテージとWED、オフラインデータから生活者の実態把握を行う研究・開発において業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/02/04 15:15 https://markezine.jp/article/detail/32861

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング