MarkeZineは3月10日(火)・11日(水)にホテル雅叙園東京にて「MarkeZine Day 2020 Spring」を開催する。
11日の18時10分から行われるセッション「OKR導入で『事業がドライブする組織』を実現! 日経が1年間の取り組みを語る」では、日本経済新聞社においてデジタル編成ユニットのOKR導入と横断チーム組成を推進してきた、片岡美緒氏が登壇。「事業をドライブするような施策」を実現させるための目標設定の立て方と組織づくりの裏側を語る。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2020 Spring
登壇セッション:OKR導入で「事業がドライブする組織」を実現! 日経が1年間の取り組みを語る
スピーカー:日本経済新聞社 デジタル編成ユニット マーケティンググループ プロダクトマネージャー 片岡美緒氏
日時:2020年3月11日(水)18:10~18:40
会場:ホテル雅叙園東京
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1 2・3F
参加費:無料(事前登録制)
日本経済新聞社で日経電子版の事業を担当しているデジタル編成ユニットでは、2019年1月から「OKR(Objectives and Key Results:目標の設定・管理)」のフレームワークを導入。同時にマーケターとエンジニアによる混成チームの立ち上げに取り組んできた。セッションではOKR導入をどう進めてきたのか、導入してからどこでつまずき、どう乗り越えたのか、事例を交えながら解説する。
細分化された組織の連携を課題とする方、横断的に取り組むべきミッションを持つ方にお薦めの内容だ。