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ZETA VOICEに「Q&Aフォーラム化機能」が追加 ユーザーとの双方向コミュニケーションを可能に

 ZETAは、同社が提供するレビュー・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」の標準機能として新たにQ&Aフォーラム化機能を実装した。

 同機能は、ECサイトの会員ユーザーや店舗のスタッフが双方向でコミュニケーションを取ることを可能にするもの。ニーズの把握・誤った商品理解での購入を減らして返品率を低下させる効果や、スタッフによる悩み解決までのサポートが行えるなどCXの向上が期待できるほか、会員登録前のユーザーへの情報提供やSEO対策にも有効だ。

 また同社が提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」と連携してQ&Aフォーラム内をキーワード検索することも可能に。さらに拡張機能の「ZETA SEARCH CHAT EXTENSION」を連携させることで、AIによるテキスト分類も行える。これにより、対話形式で商品の不備や推奨する使用環境の確認といった個別の問い合わせに対応するなど、ユーザーの課題解決に向けたマーケティングが可能となる。

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2020/04/28 11:15 https://markezine.jp/article/detail/33318

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