MarkeZine(マーケジン)

記事種別

クオンとTwitter Japanが新広告パッケージ「キャラフルエンサー」を販売開始

2020/06/03 15:00

 クオンとTwitter Japanは、共同広告メニュー「キャラフルエンサー」の販売を開始した。

 同メニューでは、キャラクターを起用し、Twitterで高いエンゲージメントを発生させるギミックにこだわったエンターテイメントを制作。Twitterの拡散力を利用した広告配信をクオンが運営するキャラクターアカウントから実施する。また同パッケージ販売開始にともない、「キャラクター活用動画」「キャラクターマンガ」「キャラクターGIFアニメ」のコンテンツフォーマットを提供する。

 また同メニューでは、クオンのクリエイティブ制作費用が内包されるため、制作費が無償となり、広告予算をすべてTwitter広告配信費用に充てることが可能に。また、SNSで人気のキャラクターを活用することで話題性・エンターテインメント性のあるクリエイティブ制作、より高いエンゲージメントを狙うことができる。

【関連記事】
ランサーズ、フーモアと業務提携 月額制・修正回数上限なしの「広告用漫画動画の作り放題プラン」を開始
新型コロナの影響で動画ニーズ伸長/漫画やCG・実写などの手段に注目集まる【クラウドワークス調査】
コルクBooks、漫画でSNSのバズを狙う広告メニュー「バズ漫」を開始
宇治市、魅力発信のためにゲームアプリを制作 公家風のキャラクターが躍動するレトロ風アクションゲームに
バーチャルキャラクターを店舗内の接客に活用!DNP、VR技術を活用した新サービスのプロトタイプを開発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5