クオンとTwitter Japanは、共同広告メニュー「キャラフルエンサー」の販売を開始した。
同メニューでは、キャラクターを起用し、Twitterで高いエンゲージメントを発生させるギミックにこだわったエンターテイメントを制作。Twitterの拡散力を利用した広告配信をクオンが運営するキャラクターアカウントから実施する。また同パッケージ販売開始にともない、「キャラクター活用動画」「キャラクターマンガ」「キャラクターGIFアニメ」のコンテンツフォーマットを提供する。
また同メニューでは、クオンのクリエイティブ制作費用が内包されるため、制作費が無償となり、広告予算をすべてTwitter広告配信費用に充てることが可能に。また、SNSで人気のキャラクターを活用することで話題性・エンターテインメント性のあるクリエイティブ制作、より高いエンゲージメントを狙うことができる。
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