SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クオンとTwitter Japanが新広告パッケージ「キャラフルエンサー」を販売開始

 クオンとTwitter Japanは、共同広告メニュー「キャラフルエンサー」の販売を開始した。

 同メニューでは、キャラクターを起用し、Twitterで高いエンゲージメントを発生させるギミックにこだわったエンターテイメントを制作。Twitterの拡散力を利用した広告配信をクオンが運営するキャラクターアカウントから実施する。また同パッケージ販売開始にともない、「キャラクター活用動画」「キャラクターマンガ」「キャラクターGIFアニメ」のコンテンツフォーマットを提供する。

 また同メニューでは、クオンのクリエイティブ制作費用が内包されるため、制作費が無償となり、広告予算をすべてTwitter広告配信費用に充てることが可能に。また、SNSで人気のキャラクターを活用することで話題性・エンターテインメント性のあるクリエイティブ制作、より高いエンゲージメントを狙うことができる。

【関連記事】
ランサーズ、フーモアと業務提携 月額制・修正回数上限なしの「広告用漫画動画の作り放題プラン」を開始
新型コロナの影響で動画ニーズ伸長/漫画やCG・実写などの手段に注目集まる【クラウドワークス調査】
コルクBooks、漫画でSNSのバズを狙う広告メニュー「バズ漫」を開始
宇治市、魅力発信のためにゲームアプリを制作 公家風のキャラクターが躍動するレトロ風アクションゲームに
バーチャルキャラクターを店舗内の接客に活用!DNP、VR技術を活用した新サービスのプロトタイプを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/06/03 15:00 https://markezine.jp/article/detail/33553

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング