SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

クオンとTwitter Japanが新広告パッケージ「キャラフルエンサー」を販売開始

 クオンとTwitter Japanは、共同広告メニュー「キャラフルエンサー」の販売を開始した。

 同メニューでは、キャラクターを起用し、Twitterで高いエンゲージメントを発生させるギミックにこだわったエンターテイメントを制作。Twitterの拡散力を利用した広告配信をクオンが運営するキャラクターアカウントから実施する。また同パッケージ販売開始にともない、「キャラクター活用動画」「キャラクターマンガ」「キャラクターGIFアニメ」のコンテンツフォーマットを提供する。

 また同メニューでは、クオンのクリエイティブ制作費用が内包されるため、制作費が無償となり、広告予算をすべてTwitter広告配信費用に充てることが可能に。また、SNSで人気のキャラクターを活用することで話題性・エンターテインメント性のあるクリエイティブ制作、より高いエンゲージメントを狙うことができる。

【関連記事】
ランサーズ、フーモアと業務提携 月額制・修正回数上限なしの「広告用漫画動画の作り放題プラン」を開始
新型コロナの影響で動画ニーズ伸長/漫画やCG・実写などの手段に注目集まる【クラウドワークス調査】
コルクBooks、漫画でSNSのバズを狙う広告メニュー「バズ漫」を開始
宇治市、魅力発信のためにゲームアプリを制作 公家風のキャラクターが躍動するレトロ風アクションゲームに
バーチャルキャラクターを店舗内の接客に活用!DNP、VR技術を活用した新サービスのプロトタイプを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/06/03 15:00 https://markezine.jp/article/detail/33553

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング