SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタル、ビービットとの業務提携領域を拡大 UXインテリジェンスを備えた組織立ち上げ・運用を支援

 電通デジタルは、ビービットと、既存の提携領域を拡大した業務提携契約を締結。電通グループによる出資もあわせ、電通グループとしては資本業務提携契約となる。

 電通デジタルとビービットは、2017年3月に「デジタルマーケティングにおけるユーザエクスペリエンス(UX)変革支援」をテーマに業務提携契約を締結。約3年にわたり、UX改善プロジェクトや新サービス開発プロジェクトなどにおいて、両社の強みを活かしたサービスをクライアント企業に提供してきた。

 今回の資本業務提携では、両社の提携領域を拡大し、クライアント企業内において、「UXインテリジェンス」を備えたUX組織の立ち上げ、および運用を支援するソリューションを共同で開発・提供する。UXインテリジェンスを組織へ組み込むことで、企業が保有する自社データやマーケティング活動において収集したデータを良質なUXに転換。顧客のエンゲージメントを高め、さらなる事業成長につなげる好循環を生み出すアーキテクチャーの構築と、その組織的な運営を可能にする。

提供ソリューション領域
提供ソリューション領域

 ソリューションの提供内容は、UX戦略/組織開発、業務プロセス設計/運用などのUX組織運営支援、OJTやマニュアル作成などの人材開発、CXやデータシステムなどのデータ活用基盤開発支援など多岐にわたる。

【関連記事】
電通デジタル、データ統合×AIで事業成果を最大化する「X-Stack」の提供を本格的に開始
電通デジタル、トップゲートと業務提携 GCPを活用したマーケティングソリューションを共同提供
電通デジタル、「Dynamic Yield」を活用したROI改善ソリューションを提供
電通デジタル、アドビやセールスフォースらとデータ連携し「People Driven DMP X」提供
電通デジタル、ユーザー行動分析ツール 「Amplitude」のスタートアップ支援プランを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/07/28 14:45 https://markezine.jp/article/detail/33914

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング