会社でSNSアカウントを開設したものの、どんなコンテンツを投稿したらいいのかわからない。そんな担当者のためのノウハウが詰まった『デジタル時代の実践スキル SNS戦略』(翔泳社)より、よいコンテンツやダメなコンテンツ、困ったときに使いたいパターンリストを紹介します。
-
- Page 1
-
- ファン・フォロワーに喜ばれる・共感されるコンテンツは2つに分けられる
- ファン・フォロワーに喜ばれる・共感されるために必要な要素
- 「マーケティング系コンテンツ」と「企画系コンテンツ」の割合は?
- お勧めのコンテンツ(投稿案)作成手順
- STEP1 コンテンツカレンダーを準備する
- ブレインストーミング/編集会議を行い、コンテンツカレンダーを埋めていく
- 投稿ネタに困ったときに見るリスト
- 自社Webサイト「新着情報」にヒントあり
- 社内に眠る写真・テキスト・動画素材
- 従業員もネタの宝庫
- ファン・フォロワーの興味・関心をネタに
- 困ったときはオリジナル「○○の日」
- 商品/サービスと関連ある時事ネタを探す
- 「社内の常識=(よい意味で)世間の非常識」を探す
この記事は参考になりましたか?
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア