SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ふくや、EC接客の自動化目的に「SELF LINK」を実証導入

 ふくやは、同社が運営するオンラインショップに、SELFのセールスオートメーションシステムの「SELF LINK」を実証導入した。

 ふくやのオンラインショップは明太子をはじめ、缶詰や博多の名産品など、取扱商品が多岐にわたる。さらに、贈答品や日用品など目的も様々だ。ECサイトの中での顧客体験を変化させ、利便性を高めることで、コンバージョンへとつなげるため、今回の導入に至った。

 「SELF LINK」は、AIを使って接客・販売を行うシステム。導入サイトの全商品の特徴を自動で把握した後、全ユーザーの行動も分析・把握する。それにより、サイト上の商品の人気・アクセス傾向などを統計的に導き出し、レコメンドする。

 そして、AIが顧客とのコミュニケーションを通じてニーズを引き出し、顧客一人一人が納得できる購買体験を実現する。

【関連記事】
東急百貨店、AIを活用したSAシステム「SELF LINK」を実証導入 Webセールスを自動化
最優先課題は「リアルタイムの顧客エンゲージメント」 セールスフォースが世界のマーケティング動向を調査
Viibar、セールスとカスタマーサクセスの支援に特化した「フルリモート動画制作プラン」をリリース
LINE、SimilarWebの「セールス・ソリューション」を導入 LINE広告の営業提案に活用へ
ブリッジ、インサイドセールスにおけるアウトバウンドコールの会話内容をナビするAIソリューション提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/08/24 17:15 https://markezine.jp/article/detail/34128

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング