SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コンテキスト広告のGumGumがDSP「MarketOne」との接続を完了 国内でのサービス拡充へ

 GumGum Japanは、プラットフォーム・ワンが提供する広告主向け広告配信プラットフォームとの接続が完了したことを発表した。

 GumGum Japanでは、ウェブサイト上の画像と文章をAIで理解してコンテンツ文脈に沿った広告配信を行う「コンテキスト・ターゲティング広告」、ブランド毀損回避(ブランドセーフティ)、不正取引(アドフラウド)の除外、カスタマイズ性の高いクリエイティブ表現を特長とした企業向け広告を展開している。

 今回の接続により広告主は、GumGumのコンテキスト(文脈)ターゲティングや、ブランドセーフティ機能、独自のクリエイティブフォーマットを、ダイレクト・バイイングだけでなく、プログラマティック・バイイングでも幅広く活用することが可能になる。

【関連記事】
IAS、広告面の文脈や感情を分析しターゲティングする「Context Control」をリリース
UNICORN、コンテンツの文脈に沿ったキーワードでユーザーターゲティングを行う機能を提供開始
広告主向けアドプラットフォーム「ScaleOut DSP」、コンテキスト広告の「GumGum」と連携
IAS、ADmantXを買収 広告とオンラインコンテンツのコンテキストをページレベルでマッチング
MediaMath、IRIS.TVと提携し視聴中動画のコンテキストに基づくターゲティング広告を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング