GumGum Japanは、プラットフォーム・ワンが提供する広告主向け広告配信プラットフォームとの接続が完了したことを発表した。
GumGum Japanでは、ウェブサイト上の画像と文章をAIで理解してコンテンツ文脈に沿った広告配信を行う「コンテキスト・ターゲティング広告」、ブランド毀損回避(ブランドセーフティ)、不正取引(アドフラウド)の除外、カスタマイズ性の高いクリエイティブ表現を特長とした企業向け広告を展開している。
今回の接続により広告主は、GumGumのコンテキスト(文脈)ターゲティングや、ブランドセーフティ機能、独自のクリエイティブフォーマットを、ダイレクト・バイイングだけでなく、プログラマティック・バイイングでも幅広く活用することが可能になる。
【関連記事】
・IAS、広告面の文脈や感情を分析しターゲティングする「Context Control」をリリース
・UNICORN、コンテンツの文脈に沿ったキーワードでユーザーターゲティングを行う機能を提供開始
・広告主向けアドプラットフォーム「ScaleOut DSP」、コンテキスト広告の「GumGum」と連携
・IAS、ADmantXを買収 広告とオンラインコンテンツのコンテキストをページレベルでマッチング
・MediaMath、IRIS.TVと提携し視聴中動画のコンテキストに基づくターゲティング広告を提供