MarkeZine Day 2020 Autumn1日目のセッション、「オープンハウスが語る、攻めのマーケティング戦略」のレポートをお届けする。コロナ禍で消費が大きく変わる中、前年度を超える契約件数を伸ばしている戸建て仲介業を主とした総合不動産会社オープンハウス。スピーカーの加藤勤之氏は、同社の強みに「顧客ニーズを反映したマーケットインの商品開発と、意思決定の早いマーケティング」を挙げ、同社のビジネスモデルを紹介する。
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マチコマキ(マチコマキ)
広告営業&WEBディレクター出身のビジネスライター。専門は、BtoBプロダクトの導入事例や、広告、デジタルマーケティング。オウンドメディア編集長業務、コンテンツマーケティング支援やUXライティングなど、文章にまつわる仕事に幅広く関わる。ポートフォリオはこちらをご参考ください。
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