広告や店頭プロモーションが一過性で終わる……そんな企業の声を耳にします。企業が本当の意味で顧客のパートナーになるには、どのようなコミュニケーションをとっていけばいいのでしょうか。本連載では、顧客の共感と信頼を築く方法として「企業コミュニティ」に着目。国内でその運営を通し顧客の心をつかんでいる企業コミュニティの取り組みを紹介します。今回は、コロナ禍で「企業コミュニティ」を取り巻く現状がどう変化したのかを、コミュニティ運営の支援をしているイーライフの姫田大輔氏に聞きました。
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水野 慎也(ミズノ シンヤ)
株式会社アイ・ティ・アール シニア・アナリスト
デジタルマーケティングを中心に、IT製品・サービス市場の調査分析を通し国内企業のITや企画部門向けにコンサルティング活動を行う。 自身も前職のカゴメでは、ファンコミュニティサイト“&KAGOME”の担当者として運営をリードした実績を持つ。
【関連リンク】アイ・ティ・アール※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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