MarkeZineは、2021年3月2日(火)~3月4日(木)の3日間にわたり、「MarkeZine Day 2021 Spring」をオンラインにて開催する。当日はマーケティング業界の様々なテーマを取り上げ、50を超えるセッションを催す。
3月2日(火)の15時30分から行われるセッション「米国先進事例に学ぶ、ウェビナーのオンデマンド化とバイヤージャーニー戦略」では、ON24の上田善行氏が登壇する。
コロナ禍でビジネスのデジタルシフトがデフォルトになる中、B2B業界のマーケティングや営業でも例外なく、オンラインのみでパイプライン創出から案件成約までを行う必要性が世界的に高まっている。
本セッションでは、ウェビナーマーケティング分野の世界的リーダーとしてトップ企業1,900社以上の導入実績を誇るON24から、日本カントリーマネージャーの上田氏が登壇。国内外の先進企業が取り組んでいる、ライブとオンデマンドのウェビナーをバイヤージャーニーに沿って実施し、関心や行動データをKPI改善と売上増加につなげる手法をON24の製品デモと共に紹介する。
自社ウェビナーに関わるBtoBマーケターやブランド担当者だけでなく、より幅広いファネルでデジタル活用に取り組みたい企業におすすめのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Spring
登壇セッション:米国先進事例に学ぶ、ウェビナーのオンデマンド化とバイヤージャーニー戦略
登壇者:ON24合同会社 カントリーマネージャー 上田善行氏
日時:2021年3月2日(火)15:30~16:45
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)
【関連記事】
・ウェビナー参加、会社に連絡せず「こっそり」が3割以上/気軽な情報収集の印象が強い傾向【シャノン調査】
・【参加無料】ブラザー販売が語る、BtoBマーケティングの始め方
・BtoBビジネス実践の共通課題「数字の管理と組織の動かし方」の解とは?【MarkeZine Day】
・【参加無料】パナソニック山口氏×シンフォニー庭山氏が語る、BtoBマーケター育成の心得
・ブイキューブ、BtoBマーケティング総合支援サービスを提供開始 組織の立ち上げから導入・運用を支援