MarkeZineは、2021年3月2日(火)~3月4日(木)の3日間にわたり、「MarkeZine Day 2021 Spring」をオンラインにて開催する。当日はマーケティング業界の様々なテーマを取り上げ、50を超えるセッションを催す。
3月2日(火)の16時25分から行われるセッション「コンバージョン率アップやお客様との距離を縮める非接触コミュニケーションチャネルの鍛え方」では、ジェネシス・ジャパンの 斉藤哲也氏、水野美穂氏が登壇する。
昨年以降、店舗をはじめとした対面の顧客接点がオンラインへと急激にシフトしている。一方で、高額商品の販売、複雑な問題の解決、顧客とのエンゲージメントなど、オンラインだけでは完結しない事も数多く発生している。
本セッションでは、このギャップを埋める有効な手段として電話、チャット、LINEなど非接触コミュニケーションチャネルの活用にフォーカス。オンラインでの顧客の行動を一人ひとりリアルタイムに把握し、顧客個人の興味や課題に沿って適切なリソースが対応し、コミュニケーションの価値を最大化するための手法を紹介する。
オンラインチャネルに関わるマーケターやブランド担当者だけでなく、オンオフの顧客接点の連携を強化したい企業にオススメのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Spring
登壇セッション:コンバージョン率アップやお客様との距離を縮める非接触コミュニケーションチャネルの鍛え方
スピーカー:
ジェネシス・ジャパン株式会社 マーケティング本部 本部長 斉藤哲也氏
ジェネシス・ジャパン株式会社 ソリューション・コンサルティング本部 テクノロジーパートナー リード 水野美穂氏
日時:2021年3月2日(火)16:25~16:55
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)
【関連記事】
・巣ごもり消費を喚起 RJCリサーチ、非接触型サンプリング調査「買いタメEC」を提供開始
・JALとパナソニック、アバター式リモート案内サービスの共同実証実験を開始 遠隔・非接触・非対面で接客
・博報堂と博報堂プロダクツ、顧客接点コミュニケーションを 非接触・非対面化する「GOGO DX」を提供
・RJCリサーチ、非接触型サンプリングサービス「買いタメ」を開始 モニターが実生活で購入・利用を体験
・緊急事態宣言前と比べ約6割が受注数減少/テレワークが電話営業に影響【Mtame調査】