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D2Cなどの商品開発をサポートする「amadana×GREEN モノづくりプログラム」が募集を開始

 ワンモア、amadana、Hanxら3社が協業し、スタートアップや中小企業、個人を対象に商品の開発機会を提供する「amadana×GREEN モノづくりプログラム」の募集を開始した。

 同プログラムの審査に通過した企業および個人は、モノづくりスタートアップ支援のHanxとamadanaとのディスカッションを通じて、デザインシンキングや生産背景の提案など、商品開発に関するコンサルティングを受けることができる。

 企画された商品は、ワンモアがテストマーケティングのサポートを行う。同社が運営するクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」に掲載するほか、リアル店舗においても展示。クラウドファンディングで目標金額に達成すると、商品化を経て販売に至る。

 第一弾として、熊本・福岡・宮崎を中心にTSUTAYAを運営し、地域商社としても事業を展開するニューコ・ワンが同プログラムに参画。九州を中心に中小企業・スタートアップ・クリエイター・インフルエンサーの募集を行う。クラウドファンディング期間中、ニューコ・ワンが運営する「蔦屋書店 熊本三年坂」において開発中の商品が展示される予定だ。

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2021/05/12 09:00 https://markezine.jp/article/detail/36270

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